vagabond 2017/9/11

やはり、ただ、排気量がでかけりゃいいってもんじゃないってことか。

速さを求めるならば、パワーのもとの排気量を大きくしなければならない。排気量を大きくすると、エンジンなどが大きくなる。そうなると自然に車体は重くなる。重さは機動性の障害となる。ここいらへんを勘案しなければ最速の称号は得られない。まさにそんな二律背反を地でいくような結果になったようだ。

なんとも、Mシリーズはフォルムが綺麗だな。最近のハイソなイメージから、あまり馴染みがないかもしれないが、もともとBMWとは、バイエルン発動機製造㈱(Bayerische Motoren Werke)のことだ。航空機エンジンが起源で、自動車以外に、オートバイも得意分野としている。

ロケットニュース24 K.ナガハシ昨日

【爆速対決】 BMWの最高峰「Mモデル」4種の中で最も速いマシンがこれだ!

ベンツと並び、高級車の代名詞として日本で広く知られるBMW。スポーティーでありながら風格漂うデザインと優れた重量バランス、そして高性能なエンジンが特徴の老舗自動車メーカーだ。

そんなBMWの最高峰に位置づけられる『Mモデル』の中で、特に速いマシンはどれなのか? その答えが一発でわかる動画「BMW M5 v M4 v M2 v M6 DRAG & ROLLING RACE | Head-to-Head」をご覧に入れたい…

続きはリンクで

氏名、社名、訪問先、宣伝内容を入力してください

WordPress.com でサイトを作成

ページ先頭へ ↑