vagabond 2017/6/19

非常に微笑ましい動画だが、記事に突っ込みを入れたくてしょうがない。

ゴールデン飼っている人なら気づくはずだが、1歳超えで「8kg」ってのはない。ほぼ成犬サイズになっているはずだから、30kg前後になってるはず。そう思って、リンク先を辿っていくと、やっぱり思ったとおり、70pounds(約31.8kg)って言ってるじゃん。たぶん17pounds(約7.7kg)って聴き間違えたパターンだなこりゃ。30kg抱えてスクワットしてるんだから、だめだよ過小評価しちゃ。

因みに動画再生回数も22万回じゃなくて2万2千…(こっちは過大評価。笑)

ロケットニュース24 Nekolas2日前

「飼い犬を担いでスクワットするチャレンジ」がSNSでトレンドに! ワンコと一緒なら楽しくエクササイズできちゃいそう!!

今までにネットでは、ジっと静止したまま動かないマネキンチャレンジや、スナックのプリングルズを積み重ねて大きな輪っかを作ったり、変わったチャレンジが流行ったことがある。

そんななか、今度は「飼い犬を担いでスクワットするチャレンジ」がSNSでトレンドになっているというのだ。ワンコと一緒なら、辛いエクササイズも楽しくできちゃいそうだぞ!!

続きはリンクで

vagabond 2017/6/15

犬を飼っているもしくは飼ったことがあるある人は閲覧注意。

ただ、子供の反応のわりに、犬の反応が薄いような気が少しする。ふだん餌をくれていたのが、父ちゃんだったんだろうな。再会のうれしさで崩れ落ちるロッコ君を後に、その父ちゃんらしき人への尻尾が凄いブンブンだ。しかも甘噛みなんかもしている。

やっぱり犬って正直だね。

ロケットニュース24 小千谷サチ21分前

【感動の再会動画】迷子の犬が8カ月ぶりに帰ってきた! 飼い主少年の喜ぶ様子が見る者の涙を誘う「痛いほど気持ちが分かる」

動物好きな人も、そうでない人も。これからご紹介する動画を再生するときは、ハンカチの用意をお忘れなく。

迷子になっていた犬と飼い主の少年の再会シーンが収められているのだが、少年の喜ぶ様子を見れば、鬼の目にも涙。誰だって涙が止まらなくなってしまうからだ!…

続きはリンクで

vagabond 2017/6/14

新・快適屋本店 http://suumomo.rs.shopserve.jp/SHOP/P0062.html

いろんな意味で凄いな。突っ込みどころ満載なチラシだが、なんかこう味があっていいね。往年の志賀勝を地でいっている感じだな。

下のリンク先に出てくるポンプは上記のものとは違うようだが、原理的には上のものと同じようだ。ホームセンターなんかで見かけるのはもうちょい非力のやつで「ラバーカップ」と呼ばれる。トイレを詰まらせたことがある・小さいお子さんがトイレットペーパーで遊んじゃったなんていう諸氏には、必需品だろう(もちろん筆者の自宅にも常備してある。トイレットペーパーいっぱい使うので)。

確かに、トイレと浴槽が一体化しているユニットバスが詰まると地獄を見そうだ。脱糞後に、「いけると思って、貯水タンクの大のほうをまわしたら、阿鼻叫喚になった」なんつうのは洒落にならんわな(苦笑)。

ロケットニュース24 GO羽鳥21時間前

【水まわり修理業者さん直伝】ユニットバスの排水口から水があふれる時の対処法

一人暮らし用の部屋の浴室といえば、トイレと一緒になったユニットバスなことが非常に多い。慣れたら掃除も楽だし快適なのだが、たまーに水回りのトラブルに見舞われることもある。そのひとつが、「なぜか排水口から水があふれる」であろう。

バスタブの水を排水したり、シャワーを浴びているだけなのに、まるでゲリラ豪雨時のマンホールのごとく、すごい勢いで水があふれてくる。こんな時、何をするのが一番良いのだろうか? 水まわり修理業者さんが教えてくれた対処法をお教えしよう…

続きはリンクで

vagabond 2017/6/9

そういえば久しく行っていないファストフードの代表格「ロッテリア」。なんか心にヒットしないんだよね。筆者が年をとったというのもあるんだろうが、色々な背景も透けてきたというのが大きいかもしれない。
ここ最近で、もっぱら利用しているのはフレッシュネスバーガー。あとモスな。しかし、辛さの宣伝に、免責同意書って、尚更めんどくさいわ。

ロケットニュース24 あひるねこ4日前

【え?】ロッテリア、客に免責同意書の提出を義務付ける / 新商品『デス辛タンドリーチキンサンド』の辛さが踏み入れてはいけない領域へ

最近、ファーストフード業界が慌ただしい。バーガーキングとケンタッキーがマクドナルドを殺しにかかったのは記憶に新しいが、今回はロッテリアが意味不明なことを始め出した。なんと、客が “ある商品” を購入する際に、免責同意書の提出を義務付けたのだ。え?

続きはリンクで

vagabond 2017/4/3 ~ 4/6

筆者の都合(不在です)により、4/3から4/6までのエントリーは本投稿としますので、あしからず。

今年も来た!! 天下の奇祭。かなまら祭り!!! 今年は去年と違ってすんごいようだ(笑)。テレビには出ないかもしれないが、れっきとした川崎市の金山神社の年1回の恒例行事だ。一遍、生で見てみたい。リンク先に動画があるが、音量注意な。

ロケットニュース24 和才雄一郎14時間前

【かなまら祭り2017レポート】今年の「男根みこし」は上下左右ムーブあり! 昨年より壮観さがアップして大盛況 / 動画&画像あり

本日2017年4月2日。この日、日本で最もインターナショナルな雰囲気あふれる場所は、神奈川県・川崎市の若宮八幡宮周辺であったと思う。そう言えるほど、多くの外国人観光客であふれていた。

彼らの目的は何か? それは……かなまら祭りだ! 男根みこしが街中を練り歩き、エリア一体が男根グッズであふれる様子を見に来ていたのである。というか、私もガッツリ参加していたので、そのときの様子を動画や画像で紹介しよう。ちなみに、今年は昨年よりも壮観さがアップしていたぞ!…

続きはリンクで

vagabond 2017/3/22

全く気がつかないと思う。ほぼ間違いなく無視する。やばいはこれ。

近くで様子を見ていて、かばんをひったくり、所定のカードを頂戴ってパターンだろうなこれ。しかし、世の中には、いろんなことを考える輩がいるもんだ。しかし、こういうことではなく、もっと違うことに頭使っちゃどうだろうね。

ロケットニュース24 小千谷サチ9時間前

“ATMに設置されていた盗撮カメラ” が極小すぎてエグい! 英警察は「パスワード入力は手で隠して」と呼びかけ

ATMを使うときは、誰だって色々なことに気を付けているだろう。後ろから覗き見されていないか、見知らぬ人が話しかけてこないか、変な機械がATMに付いていないか……などなどをチェックしながらお金を下ろすはずだ。

でも油断は禁物。なぜなら今回、英警察がATMに設置されていた盗撮カメラの画像を公開したのだが……ち、ちいせえぇぇぇええ! 私たちは、エグいほど極小な穴から盗撮されているようだ! こんなの気付くわけないじゃん!!…

続きはリンクで

vagabond 2017/2/24

偉そうに見えるだけさね。IQOSの太さが葉巻に近いから、なんとなく尊大な感じを見ている側が持ってしまうのだよ君。わかるかな。ん(デニーロっぽくシュラグしながら)。尊大な感じで書いてみました(笑)。

まさにこういうイメージだろう。僻んではいけないな。

写真は cigar aficionado : De Niro’s Cigar Roles より

ロケットニュース P.K.サンジュン21時間前

【煙草コラム】なぜ「iQOS(アイコス)」を吸ってるヤツらはあんなに偉そうなのか?

わたくし、P.K.サンジュンは喫煙者である。喫煙歴19年、平均すると1日1箱は吸うから、これまでに約14万本のタバコを吸ってきたことになる。……14万本と聞くと自分でも恐ろしい気持ちになるが、今後もタバコをやめる気はサラサラない。

それはさておき、以前「電子タバコiQOS(アイコス)を吸ってるヤツにロクなヤツがいない」というコラムを執筆した。その気持ちに変わりはなく、何なら確信へと変わっている。というのも、普通のタバコからiQOSに替えたヤツらの振る舞いがあまりにも横暴だからだ。なぜ彼らはあんなにも偉そうなのだろうか?…

続きはリンクで

vagabond 2017/2/23

やるな伊勢丹。この時期に被せてくるとはなかなかの運を持ってる人がプロデュースしてるのかもしれない。
ルパン三世生誕50周年記念の年に、関係するある巨匠がこの世を去った。そう鈴木清順氏である。なんともひょうきん洒脱なヤギひげの風貌で、顔を見れば、印象に深く残る御仁である。一般的に「ツィゴネルワイゼン」が代表作といわれているが、筆者的には、やはりルパン三世の人というイメージが強い。少年時代に見た非常に難解極まりない回の記憶がある。世間一般での評価はどうか知らないが、一時代の幕を閉じたかと、感慨深いものを胸に懐く。May RIP.

ロケットニュース24 佐藤英典15時間前

伊勢丹新宿店と『ルパン三世』のコラボイベントが激熱すぎる! ルパンの歴代ジャケットや次元の帽子が販売しているぞ~ッ!

今年『ルパン三世』は誕生50周年を迎える。1967年に「週刊漫画アクション」の創刊と共に誕生したこの作品は、現在に至るまで高い人気を誇り、2月4日から最新映画『LUPIN THE IIIRD 血煙の石川五ェ門』が公開されている。

そんな50周年を記念して、東京・伊勢丹新宿店では2017年2月22日からコラボレーション企画がスタートした。会場に行ってみると、原作者のモンキー・パンチ先生直筆の水墨画や、TVシリーズのルパンの歴代ジャケットが販売しているのだ! 欲しい!! ジャケットが超欲しい! パート2のジャケットが震えるほどカッコイイじゃないかーーッ!…

続きはリンクで

vagabond 2017/2/10

なんだかどんどん面倒くさい方角に向かいつつあるな。基本的なスタンスとして、ムスリムに否定的な国家に顕著なのかもしれない。
中東からアフリカ北部に広がった既存権力への否定から始まり、テロを厭わない集団を生み出す土壌を作り、あげくに、Brexitからのトランプ爆誕。なかなか目まぐるしい世界だ。まあ、アジアの大きめな国が真似したがるのはわからんでもないが、その前に、自らの人権問題が先じゃないのかね。

ロケットニュース24 ポンコツ [JP]49分前

中国公安部が外国人の中国入国時に指紋を採取することをいきなり発表 / 2月10日から深セン空港で試験的に開始

中国のルールはすぐに変わる。いいことも悪いことも突然開始される。今回急に変わったルールは「外国人の中国入国時に指紋を採取する」という内容だ。

日本でも指紋採取は行われているのでおかしなことではないのだが、この改正は2017年2月9日に発表して翌日の2月10日からスタートという驚きのスケジュールなのだ…

続きはリンクで

vagabond 2017/2/9

ぜってえ違うな。わからないを連発しているが、ダチョウ倶楽部の「押すな! 押すなよ!」的なものに通じるものがあるな。
火元がどこかによるが、筆者的に、上下逆さまという前提で、緊急退避なら”stair2 roof access”だろう(笑)。

ロケットニュース24 和才雄一郎10時間前

ミステリサークルか? 見れば見るほど謎が深まる「避難経路図」! 正しい向きさえ分からない……

ホテルやビルに必ず貼られている避難経路図。いうまでもなく、「火事などの緊急事態になったらここから逃げましょう〜」という経路を示すもので、その目的からして、パッと見て理解できるようになっている。

ところが……である。今、海外で話題になっている避難経路図は、少なからぬ人をざわつかせているという。一体どういうことなんだ?…

続きはリンクで