vagabond 2017/8/10

Image: Twinsterphoto/Shutterstock.com

確かに。筆者もそう思う。
中でも、「自分や他人の間違いを受け入れる」というのが最も難しいだろうなと感じる。傲慢なものへの戒めとなるのだが、若さゆえにその傲慢さに気づいていないから余計やっかいなのだ。気づかないものに、いつ気が付くかというのが鍵になる。早ければ早いほど良いと思うな。

lifehacker 2017.08.09

起業家やビジネスパーソンが語る「20代」のうちにしておくべきこととは?

Inc.:現代の若者は、両親や祖父母に比べて長い教育期間を経てから、キャリアを始めることになります。そうした状況においては、20代というものが人生の待ち時間のように感じられることもあります。

確かに、20代は自由に時間を使えるかもしれません。でも非常にストレスフルな時期であり、本当に重要な10年間とも言えます。

臨床心理学者のMeg Jay氏が自著『The Defining Decade』で説明しているように、20代の選択がその後の人生に多大な影響を与えることは間違いありません。では、将来の成功と幸福に対する準備をしながら、この自己探求の時間をどうやって楽しめばいいでしょうか?

これはQ&AサイトのQuoraで、若き聡明な質問者が何人もの起業家や20代を経たビジネスパーソンたちから、秀逸な回答を引き出した質問です。以下、そうした回答の一部を紹介します…

続きはリンクで

広告

氏名、社名、訪問先、宣伝内容を入力してください

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。
search previous next tag category expand menu location phone mail time cart zoom edit close