vagabond 2017/8/7

知ってた。写真に関して、iPhoneのほうがAndoridよりもすぐれてるの。

スマートフォンの出だしの時は、筆者もAndroidだった(HT-03Aだ。めっちゃ重くて熱っつくなるのな。懐かしいな)。順次バージョンアップしていたが、途中で、色合いや、シャッタースピードなんかがiPhoneと全然違うことに気づいた。写真に関しては、各社のAndroid初期モデルは、国産ガラケーよりも劣っていたと思えるほどだ。

今では、より贅沢になって、iPhoneで撮影の難しい、高倍率の望遠や夜間の撮影をどうにかしたいと思っていた。というのも、高スペック低価格帯のネオ一眼が充実してきたのを機に、NikonのB700(望遠60倍)をゲットしたのだ。おかげで(入門機というのもあって)、色々な撮影が簡単になっていいわー。これはiPhoneでは無理よ。

moon
2017/08/05 Nikon COOLPIX B700, 258mm, f/6.5 1/250s 一部トリミング

GIGAZINE 2017年08月06日 12時00分00秒

元Google役員が「iPhoneの方が写真撮影に向いているよ」と明快に爆弾発言、その真相は?

かつてGoogleで役員を務めていた人物が、Androidスマートフォンに搭載されているカメラはプラットフォームの制約上、カメラの性能に制限があり、ライバルであるiPhoneのカメラ性能に数年レベルで追いついていないと発言しました。

Ex-Google exec Vic Gundotra: iPhone camera’s years ahead of Android
http://mashable.com/2017/07/31/google-exec-says-iphone-camera-better-android/#E_U5vFtQ6gq3

続きはリンクで

広告

氏名、社名、訪問先、宣伝内容を入力してください

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。
search previous next tag category expand menu location phone mail time cart zoom edit close