vagabond 2017/8/2

紹介記事ではandroidのみって書いてあるけれども、iOSであれば、同様の機能がGoogle Allo (音量注意) で使えます。ただ、現在のAlloは、siriほど応用範囲が広くないので、使い勝手はいまいちかな(相手を指定してメールができないなど)。いずれアシスタントに統合されるのかもしれない。まあそれでも、順当に各社AIをbotとして組み入れていってますね。筆者的には、やはり、アイアンマンに出てくるジャービスが一つの理想的完成型だと思っている。

engadget日本版 神戸紅実子(Kumiko Kanbe) 21 時間前 in Google

日本上陸した「Googleアシスタント」の使い方。検索も各種タスクも会話ですばやく簡単に :Google Tips

Androidスマホで調べものをしたいとき、「Googleアシスタント」が使えるようになりました。「Googleアシスタント」はAIを用いた会話形の検索サービス。Androidスマホのホームボタンを長押しするか、「Ok Google」と話しかけると、質問に対するベストな答えを対話形式で表示してくれます…

続きはリンクで

広告

One thought on “vagabond 2017/8/2

氏名、社名、訪問先、宣伝内容を入力してください

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中