vagabond 2017/7/13

image:yamaya Co.

いいねえ。年食って時間を持て余すようになったら、試してみようかな。ベンド奏法ができるのは雰囲気出てちょいかっこいいね。ただ、リンクの動画だと、少し後半苦しそう。それならサックスの本物やれやってか(笑)。

GIZMODO 2017.07.12 12:45

ヤマハからリコーダー×サックスのようなリード楽器「Venova」が発売。管楽器をもっとカジュアルに

管楽器って、まだ進化できるんだ!

リコーダーのような簡単な指づかいで、サックスのような表情豊かでパワフルな演奏ができたならば。そんな奏者のイイトコドリ妄想が実現しました。YAMAHA(ヤマハ)からまったく新しい管楽器「Venova(ヴェノーヴァ)」が発売です。

VenovaはABS樹脂製のアコースティック楽器、つまり電気を使わない純粋な気鳴楽器で、クラリネットやサックスと同じくリード(空気を吹き付けることで振動させて音を出すパーツ)を使って演奏します。となると演奏難易度も本格的っぽい感じしますが、その指づかいはリコーダーのように極めてシンプル化されており、初心者でも簡単に始められるのが特徴です…

続きはリンクで

広告

1 thought on “vagabond 2017/7/13

  1. Meiji Seikaファルマ株式会社 吉田裕香 2017年9月13日 — 3:36 PM

    氏名:吉田 裕香
    会社名:Meiji Seikaファルマ株式会社
    訪問先:舘先生,高井先生
    宣伝内容等:講演会のご紹介

    いいね

氏名、社名、訪問先、宣伝内容を入力してください

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。
search previous next tag category expand menu location phone mail time cart zoom edit close