vagabond 2017/7/4

お! Facebook Messengerの新規サービスか! と思ったら、なんだよ米国の某サービスの猿真似じゃん。あ、これは地雷を踏んでしまったか(笑)。

ZEALというベンチャー企業がサービス元のようだが、大丈夫かな。特許系の裁判なんかにならなきゃいいが。若いアンちゃんばっかりで、どうにもその辺のリスクヘッジができていないような気がする。UIや画面構成なんかを見ると、Chat Fuelがオリジナルかもしくは発想元だろう。かくいう筆者も、面白半分でいじったことがあるのでよくわかる。レスポンスも良く、非常に優れたBOTを作成してくれるサービスだ。筆者のやつはこちら →  https://m.me/445155419205792?ref=Home
因みに、筆者の奴には、一般人認識コピペを仕込んである。やりとりが秀逸だ(爆)。

一般人認識コピペのやり方:
「ガンダム」と入力するとある文字が返信されます。つづいて、「エヴァ」、「マクロス」、「ギアス」と続け、最後に「ボトムズ」で閉めるという具合。興味のある方は試してみて。試した方は、訪問時に「むせるぅ」と言ってくだされ。

GIZMODO 2017.06.02 20:37

FacebookのMessengerチャットボット、はじめました。最新情報をすぐに受け取れます

冷やし中華がおいしい気候の日も多い今日このごろですが、ギズも新しいことをはじめました。

それがFacebookのMessengerを使ったチャットボットです。チャットボットのAIエンジンを開発する株式会社ZEALSと共同開発したサービスで、同社の「fanp」をベースに開発されました…

続きはリンクで

広告

One thought on “vagabond 2017/7/4

氏名、社名、訪問先、宣伝内容を入力してください

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中