vagabond 2017/6/21

biscuits-390004_1920
本日は夏至。昼と夜の時間が一緒になる日だ。

ここから、夏に向かって突き進むわけだが、自身の腹を見てみてると、だいぶ真面目にダイエットしなければならなくなってきたこの頃だ。だがしかしだ! 本日は、筆者が止められそうにないものの一つであるスナック菓子の日でもあるのだ(正確には「スナックの日」。別の意味に聞こえなくもないが)。したがって、今日は、帰宅後に、この前買った希少価値のある「カール」チーズ味を食べてしまおうと思っているのだ。誰にも邪魔はさせんぞ。

スナック菓子支出ランキングの最新情報では、札幌市は第4位のようだ。

総務省統計局

なるほど統計学園 6月21日今日は何の日

6月21日は「スナックの日」です。

かつては、夏至のお祝いに、ちまきによく似た「カクショ」やお正月のおもちを固くして食べる「歯固(はがため)」という習慣があったことに由来して、スナック菓子メーカーが夏至に当たる6月21日を「スナックの日」としたといわれています…

続きはリンクで。

広告

氏名、社名、訪問先、宣伝内容を入力してください

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。
search previous next tag category expand menu location phone mail time cart zoom edit close