vagabond 2017/6/14

新・快適屋本店 http://suumomo.rs.shopserve.jp/SHOP/P0062.html

いろんな意味で凄いな。突っ込みどころ満載なチラシだが、なんかこう味があっていいね。往年の志賀勝を地でいっている感じだな。

下のリンク先に出てくるポンプは上記のものとは違うようだが、原理的には上のものと同じようだ。ホームセンターなんかで見かけるのはもうちょい非力のやつで「ラバーカップ」と呼ばれる。トイレを詰まらせたことがある・小さいお子さんがトイレットペーパーで遊んじゃったなんていう諸氏には、必需品だろう(もちろん筆者の自宅にも常備してある。トイレットペーパーいっぱい使うので)。

確かに、トイレと浴槽が一体化しているユニットバスが詰まると地獄を見そうだ。脱糞後に、「いけると思って、貯水タンクの大のほうをまわしたら、阿鼻叫喚になった」なんつうのは洒落にならんわな(苦笑)。

ロケットニュース24 GO羽鳥21時間前

【水まわり修理業者さん直伝】ユニットバスの排水口から水があふれる時の対処法

一人暮らし用の部屋の浴室といえば、トイレと一緒になったユニットバスなことが非常に多い。慣れたら掃除も楽だし快適なのだが、たまーに水回りのトラブルに見舞われることもある。そのひとつが、「なぜか排水口から水があふれる」であろう。

バスタブの水を排水したり、シャワーを浴びているだけなのに、まるでゲリラ豪雨時のマンホールのごとく、すごい勢いで水があふれてくる。こんな時、何をするのが一番良いのだろうか? 水まわり修理業者さんが教えてくれた対処法をお教えしよう…

続きはリンクで

広告

氏名、社名、訪問先、宣伝内容を入力してください

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。
search previous next tag category expand menu location phone mail time cart zoom edit close