vagabond 2017/6/6

えーっと、日本では徐々に在宅ワークなるものに切り替わりつつあるんですが、一週回って周回遅れ的な流れなんかな。

確か先月くらいにIBMが在宅社員数千人をオフィスに切り替えって情報の流れからの記事なのかもしれないな。まあ、IT系で勤務時間が4時間を切るような人たちには、在宅でもいいような気がするんだが、どうなんだろうな。筆者的には、ノマドに憧れがあるな。

LifeHacker 2017.06.06

私が在宅勤務をやめ、コワーキングスペースに通い始めた理由

在宅ワーカーの私の通勤は、寝室を出てゾンビのような足取りで30歩。いつでもどこでも働けるこのスタイルに感謝しているものの、ときにこの状況が嫌になることがあります。なぜなら、家で働いていると、少しずつ正気が奪われていくからです。

私はさすらいのライターとして、2015年から世界中を転々としながら働いています。今年の初めからは、ロサンゼルスに住み始めました。ここは渋滞がひどく、通勤に何時間もかかるという人も珍しくありません。その地で私は、家を出て働こうと決めました。通勤時間2分で無料の自宅オフィスを、通期時間40分で家賃500ドルのオフィスとトレードしたのです…

続きはリンクで

氏名、社名、訪問先、宣伝内容を入力してください

search previous next tag category expand menu location phone mail time cart zoom edit close