vagabond 2017/5/29

これ日本国内なら、不買運動必発事案だ。

BK当事者は洒落のつもりかもしれないが、全く笑えない。遥か海の向こうの遠くの話だが、札幌市内にもフランチャイズ店はあり、国内マスゴミで大きく話題になってないのが救いかもしれない。しかし何故ベルギーなんだろう。

Sputnik 日本 2017年05月29日 02:57

ベルギー王室は、米ファーストフードチェーン大手バーガーキングの広告がフィリップ国王の尊厳を侮辱しているとみなし、激しく批判した。BBCが報じた。

ベルギーで6月末に事業を開始する予定のバーガーキングは、フィリップ国王とバーガーキングのどちらかを選ぶよう促す広告をネットに掲載した。

なお、ユーザーがベルギー国王を選んだ場合は、本当にそれでいいのかと確認する2重のシステムとなっており、「それでいいの?だって彼はフライドポテトをつくれないよ」と問いかけられる…

続きはリンクで

広告

氏名、社名、訪問先、宣伝内容を入力してください

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。
search previous next tag category expand menu location phone mail time cart zoom edit close