vagabond 2017/4/13

肉眼で見ることが難しいのが残念だな。

宇宙的視野で、非常に近くを通り過ぎるのだから、ちょいと挨拶ぐらいせいやと言いたい所だが、その挨拶が洒落にならない被害を及ぼしそうなんで、遠慮しておきますね。

GIZMODO 2017.04.13 17:10

どでかい小惑星が4月19日、地球の近くを通ります

ご心配なく、衝突はしません!

映画ではよく小惑星が地球に衝突して、人類がひっちゃかめっちゃか…みたいなことが起こりますけど、実際は小惑星に人間を滅ぼしてやろうなんて気はないんです。今月、大きな小惑星が地球に近づくんですが、人類を脅かすことなく、すーっと通って行くだけみたいです。

4月19日、小惑星2014 JO25が地球に近づいてきます。とはいえ、最も近づいても地球から180万キロ離れたところなんですけどね。でも、NASAによると小惑星のサイズは650メートルと巨大なものだとのこと…

続きはリンクで

広告

氏名、社名、訪問先、宣伝内容を入力してください

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。
search previous next tag category expand menu location phone mail time cart zoom edit close