vagabond 2017/2/20

いやあ美しいね。内燃機関を視覚化し、ピストンの一連の流れを見せる。映像では、レシプロでもガソリンエンジン(スパークプラグで点火)なのだが、ディーゼルエンジンのものも作ってくれないかな。最近、National Geographic の CAR SOS に嵌っている筆者にとっては、興味ある美しい映像だ。

GIZMODO 2017.02.19 17:02

エンジンがかかると、シリンダー内ではこんな科学反応が起きている

シリンダーの中を覗いてみた。

エンジンが動く仕組みをわかっていても、中の様子を見たことがある人は少ないのでは? 以前にも何度か紹介したSmarter Every Dayと、エンジンに特化した805ROADKINGの2つのYouTubeチャンネルが組んで、中を覗きこめるように改造したエンジンで、点火したときのシリンダー内部の様子を捉えました…

続きはリンクで

広告

氏名、社名、訪問先、宣伝内容を入力してください

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中