vagabond 2017/2/10

なんだかどんどん面倒くさい方角に向かいつつあるな。基本的なスタンスとして、ムスリムに否定的な国家に顕著なのかもしれない。
中東からアフリカ北部に広がった既存権力への否定から始まり、テロを厭わない集団を生み出す土壌を作り、あげくに、Brexitからのトランプ爆誕。なかなか目まぐるしい世界だ。まあ、アジアの大きめな国が真似したがるのはわからんでもないが、その前に、自らの人権問題が先じゃないのかね。

ロケットニュース24 ポンコツ [JP]49分前

中国公安部が外国人の中国入国時に指紋を採取することをいきなり発表 / 2月10日から深セン空港で試験的に開始

中国のルールはすぐに変わる。いいことも悪いことも突然開始される。今回急に変わったルールは「外国人の中国入国時に指紋を採取する」という内容だ。

日本でも指紋採取は行われているのでおかしなことではないのだが、この改正は2017年2月9日に発表して翌日の2月10日からスタートという驚きのスケジュールなのだ…

続きはリンクで

広告

氏名、社名、訪問先、宣伝内容を入力してください

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。
search previous next tag category expand menu location phone mail time cart zoom edit close