vagabond 2017/1/23

TOTOの機械を使ってたら違和感はないかもな。といっても数社しかない工業会での取り決めだから、どんだけ遵守するのだろうかと、いぶかしんでHPみたら、でかい会社ばっかじゃん。これは日本全国共通マークとなりますね。

個人的に、その中の「ビデ」っつうのは全国共通なのかと邪推するこのごろである。

GIZMODO 2017.01.23 11:37

日本の素晴らしいトイレにわかりやすい「標準マーク」登場

みればすぐにわかる…はず。

恐るべき進化を遂げる「日本のトイレ」。ウォッシュレットは当たり前で流す、蓋の開け閉じ、消臭…と、どんどんボタンが追加されています。そしてそのトイレを訪日外国人観光客にもわかりやすく使ってもらおうと、日本レストルーム工業会は「トイレ操作パネルの標準ピクトグラム」を策定し、発表しました。

ピクトグラムとは「絵文字/絵単語」を意味します。非常口のマークや車椅子のマークなどは、目にすることも多いでしょう。あのようにひと目で誰もがわかるようなマークを標準化するのが、今回のピクトグラム策定の目的です…

続きはリンクで

広告

氏名、社名、訪問先、宣伝内容を入力してください

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。
search previous next tag category expand menu location phone mail time cart zoom edit close