vagabond 2016/12/29

netanyahu

一般企業の方は、昨日が御用納めだったのかな。今日は、随分と道路が走りやすかった。然程渋滞もなく、スイスイ(時々ノロノロ)と比較的順調に車通勤できましたね。

閑話休題

なにやらキナ臭いニュースが年末に飛び込んできた。あまり気にしていなければ、殆どスルーするニュースだが、関係者にとっては、非常にセンシティブな話だろう。本稿は、その一部の人向けと思ってもらいたい。とりあえずは、貿易に支障は出なさそうなので、当面は温存されるが、トランプさん以降どうなるかかなり微妙な気配だ。特に国内トップ企業所属で出向という立場の方は、「今年は謝罪の上にこれかよ」という気が重くなる話題だが、今後の行く末を含め、真正面から捉えたほうが良いだろう。

CNN.Co.jp 2016.12.27 Tue posted at 09:26 JST

イスラエル、日本含む12カ国と外交を制限 安保理決議受け

ネタニヤフ首相が安保理決議に賛成した各国との外交関係の制限を指示した

(CNN) イスラエルの入植活動を非難する国連安全保障会議決議の採択を受け、同国のネタニヤフ首相は外務省に、賛成票を投じた12カ国との外交関係を制限するよう命じたことが27日までに分かった。イスラエル当局の高官1人がCNNに語った。

高官らによると、決議に賛成した14カ国のうち、イスラエルと外交関係を持つ12カ国が対象。日本をはじめ、英国、フランス、ロシア、中国、ウクライナ、アンゴラ、エジプト、ウルグアイ、スペイン、セネガル、ニュージーランドの各大使館との実務上の関係を停止する。ネタニヤフ首相は今後、対象国の外相と面会せず、外務省には対象国の大使を迎え入れない…

続きはリンクで

広告

氏名、社名、訪問先、宣伝内容を入力してください

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。
search previous next tag category expand menu location phone mail time cart zoom edit close