vagabond 2016/12/19

emoji

これは絵文字を理解しているわけではなく、「emoji」というタグを使っているに過ぎない。グーグルの人工知能が少し賢くなった程度の話だろう。明らかに人工無能から乖離しているのは確かだが、今のところ、さほど感情移入できるものではないだろう。ただ、こういった試行錯誤を繰り返し、形態素解析を洗練されたものにしていけば、いずれ、何の違和感も感じないほどのaiが出来上がるだろう。すでに、siriやコルタナ、Watson、alloなどといった各ITの巨人がそれぞれのコンパニオンを作りオープンし始めている。機械化の未来はすぐそこにある。

秒刊SUNDAY 2016年12月17日11:31

【朗報】さすがGoogle!ついに「絵文字」をツイッターで理解する!色々返してくれるぞ!

なんと、Googleがついに絵文字を理解するようになったということです。一体何が凄いのかといいますと、例えば絵文字で何かをGoogleにツイートするとそれに対して答えを返してくれるのです。一体どういうことなのか、さっそくGoogleにツイートしてみたところ衝撃的な答えが帰ってきたので紹介いたします…

続きはリンクで

広告

氏名、社名、訪問先、宣伝内容を入力してください

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中